aamall

February 2006

February 28, 2006

6AUGこのエントリーをはてなブックマークに追加

We love blogシックスアパートユーザーギャザリング vol.2

回はドレスコードが設けられていて、それはドットですって!
水玉?ぷちぷち?おたまじゃくし?ミズタマのチチ
さん?
たくさんたくさん連想してみたよ。私は水玉のハンカチとかドット柄のハットを持っとるよ。
シックスアパート
創業者ベン・トロットさんとミナ・トロットさんが参加されていたらしいよ。有名なブロガーさんもたくさん参加されていたらしいよ。

たのしい、たのしい、ユーザーギャザリング


1つ、質問していいですか?
Movable Type使ってないんやけど、参加してもよかったん?

I love blog、We love blog!なら参加してよかったん?

うわ〜ん!
行きたかったYO!!!!


勇気を出して幹事様にトラバしてみる!

yumiking at 23:58|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)Web | Weblog

February 27, 2006

あした あなた あいたいこのエントリーをはてなブックマークに追加

にゃんこLOVE題名は去年から中毒になった、劇団キャラメルボックス次回公演のタイトルです。

最近のんびりしすぎで、体がなまっとる。もっとバタバタして、もっといろんな人に会って、もっと自分を追い詰めたい。ハードMですからw
焦っているように見えるでしょう?うん、焦ってるの。
昨日、本当はちばめの応援に行くつもりやったんやけど、ダウンしてしまい1日就寝。グータラしてみた。
休むことは必要やけど、ここ最近、休みすぎでしょう?私!
今日からまた一週間始まって、みんなのmixiやら、ブログやらを確認してみたら、皆様ハードに遊んでらっしゃる。
飲み会、イベント、ライブ、スノボ、仕事etc・・・。その中には誘ってくれたけど、断ってしまった約束もあったりして・・・。
私はというと、ひたすらZZZ。

めっちゃもったいないやん!
多分、休んでばっかりではないんやけど、1人大好き過ぎなんやって!読書、PC、舞台、買い物、どれを取っても1人祭りwってことで、遊びも仕事もハードに入れていくことに決定☆そのためには体力作りしやんといかんわ。頑張るぞう!
寂しがり屋の1人好きなので、おもしろそうなイベントあったらどんどん誘ってね。久しく会ってない人、毎日連絡取っている人、初めましての人もいろんな人に会っていきたい
なと思います!

と言いつつ、今日は1人舞台ですw念願の『労働者M』楽しみすぎる!

Photo by yokowake

yumiking at 15:46|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)Blue 

February 26, 2006

リズム―pointo―このエントリーをはてなブックマークに追加

pointo仙台っ子ちばめの劇団pointoの舞台、『リズム』、お手伝いついでに観せてもらった。
実際もう少し荒い作品なのかなと思っていたので、完成度にビックリした。プロではない劇団は、演出の力量が試される。演者がどんな役でもこなすことのできる人なら、「こんな感じで〜」って投げちゃえばいいけど、もちろんそうはいかなくて細かい指示を出さないといけない。
多分プロの演者でも、演出にかかってくるんじゃないかな。
パントマイムを取り入れたこの作品、内容がちょっと重かった。個人的な感想を言うともっと、社会風刺を入れてもよかったんじゃないかなと感じた。郵便局が 舞台になっているんやけど、せっかく郵政民営化ネタを台詞に入れたのに、それはただの台詞として取られてしまい、問題提起には聞こえなかった。
集中して観ていたのであっという間の75分でした。

終了後、打ち上げに参加させてもらって、温へ!(まさかここで温野菜が出てくるとは思いませんでしたw)楽しかったにゃ☆

仙台公演お疲れさまでした。また遊びに来てね!

yumiking at 12:08|この記事のURLComments(1)TrackBack(0)Play 

February 25, 2006

給料日前ダイジェスト!このエントリーをはてなブックマークに追加

マロンケーキ月曜日
1人でGGの相手。
すごい雨で寒くて、「だから月曜は嫌いなんや」と独り言。
肘から流血、ビックリする。
どうしても買い物に行きたくて、吉祥寺で下車。
店員さんを付き合わせてセーターとアンサンブルを購入。
オムライスを作るはずが卵を買い忘れる。
いきなり思い立ってコーンスープを作る。
ハーゲンダッツ チーズケーキのお土産でテンション上がる。

火曜日
朝ご飯はスープとサンドウィッチ。サトウのメンチ
ブログの更新ができない。
焼きおにぎりおいしい!
最近の若い子は腹もちがいいとは言わないらしい。
基本的に甘い物食べすぎ><
GGがMTGから戻ってこない。
GG戻ってきたかと思ったら、電話しまくり、ここはテレクラじゃない。
退社20時半→帰宅22時
オムライス→オニオンスープ→炊飯→洗濯→お風呂→やっと就寝

水曜日
自炊定着化。
肉のハナマサ、何もかも「プロ仕様」

今日の夕飯はチキンライスのチキン抜き。
部屋の模様替えを試みる。
洗濯2回→炊飯→お風呂→1人ファッションショー

靴とお香立て木曜日
今日のお昼はオムライス。
紅茶で体を浄化。
今更mixiって怖いってことを実感。
姫とデート→キャンセル
インテリアに目を向ける余裕ができた。
ヤストモGET!→気持ちよく酔っ払いw

金曜日
目覚まし時計が全く聞こえない。
トーストを久しぶりに食べる。
仕事辞めよう。
初めまして、税理士様!
姫に会って意外に疲れていたことを知る。
気持ちが揺れまくって疲れた。
ロングピザ

そんな今週一週間!
皆様、素敵な週末を過ごしてね!





February 24, 2006

IWGP―石田衣良―このエントリーをはてなブックマークに追加

IWGPちょっと古いものも1つ。
ドラマで有名になった、池袋ウエストゲートパークだけど、本もかなりおもしろい。どっちか言うと本の方がひんやり冷たい感じ。

石田衣良さんの作品は読みやすくて、ミステリーやから続きが気になって2時間くらいに一気に読める。ディープやったり、ちょっとホロリときたりする時もあるけど、だいたい影のある作品が多い。
ほとんどがバッドエンドだけど、なぜかすがすがしい気持ちにさせてくれる。
第5弾まで続いた『池袋ウエストゲートパーク』の1作目。ドラマのインパクトが強かっただけに設定やストーリー展開の微妙な違いに違和感を覚えた人も多い だろう。しかし、違和感を覚えつつもなぜか一気に読んでしまい、もっと先を読みたい気持ちにさせてくれる。最初は抵抗があったが、この小説を読んで IWGPにハマった人も多いのではないだろうか。


池袋を舞台にし、たくさんの人が行き交う場所ウエストゲートパーク、ここでこれから一体どんな事件が起きていくのか、もっと読みたくなる、もっと欲しくなる作品である。

続きを読む
yumiking at 16:59|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)Books 

February 23, 2006

梅酒L O∨Ε...φ( ̄▽ ̄*)このエントリーをはてなブックマークに追加

ゆるゆるゆるゆる仕事した。

本日は姫と苦手な下北デートの予定やったんやけど、キャンになったからヤストモをGETして吉祥寺をブラブラ。
最近部屋を改造したいと思うようになったので、インテリアショップをウロウロo(- ̄*o))))......((((o* ̄-)o

かぼちゃグラタン 今日はヤストモのバイト先、豆腐&地鶏 鐙庵 吉祥寺へ行った。雰囲気もいいし、接客も素敵やったし、料理もおいしかったぁ!
梅酒フェアをやっていたので、ガンガン梅酒飲んだぁ。いや、お酒とか全然飲めませんけどw
「yumiと言えば梅酒ロック!」って言うくらい私の梅酒好きはみんな知っとるんやけど、最近ハマっているのは緑茶梅酒
。好き嫌いがある味やけど、緑茶と梅酒って意外に合うよ!ここで飲んだのでおいしかったのは梅の宿 にごり梅酒、ネクターみたいな感じですごく飲みやすい。

この前たくまと行った茣蓙
も豆腐料理と梅酒豊富やった。
最近豆腐と梅酒ってブームなの?
2〜3年前からずっと好きなんやけど、高くなくておいしいお店が少なかったからすごく嬉しい。

豆腐、湯葉、梅酒のお店でおいしいところあったら教えてねん!

Pointo Live #10「リズム」東京公演このエントリーをはてなブックマークに追加

pointoほとんど毎月上京しては一緒に観劇しているちばめの劇団が東京にて公演します!興味のある方は是非!!


2/25(土)14:00〜18:00〜
2/26(日)14:00〜 @こまばアゴラ劇場

前売、予約:2,000円
当日:2,500円

◇チケットの予約:劇団から予約する(料金は公演当日にお支払となります)
予約専用ページを設けましたので、そちらから予約申込の方お願いいたします。
[予約専用ページ] http://pointo2.helloworks.net/

予約に関するお問合せ:pointo@helloworks.net

◇チケットの購入:ローソンチケットで購入する
お近くのロッピーでご購入可能です。
Lコード 38459 (TEL:0570-084-002)

各チケットとも日時指定のチケットとなっております。(座席数は60程度)
ただし、都合が悪くなった場合等は前もってご連絡頂ければ
他の回を観劇する事も可能にしていきたいと思います。

yumiking at 12:11|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)Event 

February 22, 2006

給料日前( ̄□ ̄;)!!このエントリーをはてなブックマークに追加

今週は給料日前なので、キツキツ><
そりゃ学生の時に比べたら、ちょっと余裕はできたよ。財布に十円しか入ってない!みたいなことはなくなったw
でもその分趣味に使うお金が増えた。舞台、ライブ、コンサートとかさむものばかり・・・。
学生の頃に比べて、服を買わなくなったので、そのお金がそのままイベント代になっとるんやろうな。
それじゃ貯金ができない!
でも舞台やコンサートは、無趣味な私にとって大事な癒しの場所なので削りたくない。
やはり削るところは食費、光熱費くらいしかないんよなぁ。
光熱費は限界があるから、食費!自炊!自炊!

オムライス今年の目標にも書いた通り、週1自炊を心がけて節約節約!
洋食で唯一私が得意と言える料理のオムライスを作った。v( ̄ー ̄)v
夜な夜なオニオンスープやら、コーンスープを作るよ。
ご飯もどんどん炊くよ。
ひたすらおにぎりにして、焼くよ。

やっと自炊が習慣化してきたなぁ。

February 21, 2006

オーラソーマリーディングこのエントリーをはてなブックマークに追加

オーラソーマリーディングマイミクのゆきのこちゃんが日記で紹介していたので、私もやってみた。しかもめっちゃ当たっとってビックリした。占いや霊感は信じとるけど、もちろんその中には「?」と感じるものも多い。久しぶりにこれは信じられる!だいぶ前にやった占いもよかったらやってみてね。
今回の占いはオーラソーマリーディングです。

私の結果はこちら
どうやろ?私は当たってると思ったんやけど、特に2本目w

続きを読む
yumiking at 11:33|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)Web 

February 20, 2006

スキップ―劇団キャラメルボックス―(DVD)このエントリーをはてなブックマークに追加

スキップ今週末は久しぶりにゆるゆるしたわぁ。家事をして、のんびり引きこもった。こんな日はのんびりDVDを観るのが一番☆ってことでやっと鑑賞!

すっかりキャラメル中毒な私ですが、キャラメル世界に引き込んでくれたマイミクさんにいただいた、スキップのDVDを鑑賞。2004年公演の作品で、かなりオススメらしい。舞台って「生」なことが魅力やから、DVDじゃそこまで入り込めると思ってなくて、気持ち半分やったけど、
世界に入り込んだ。というかやっぱり引きずり込まれた。
こんなにライブ感が伝わってくるものやとは思わんかったよ。

キャラメルというより成井さん得意のタイムトラベルの話なんやけど、どうやって演出しているのかさっぱりわからなかった。DVDを観て、納得。こういう演出の仕方もあるんやなぁと驚かされました。
もう少ししたら今年の公演も始まるし、ますます期待しちゃいます!

これでDVDでも充分楽しめるってことが発覚・・・。今まで観られなかった舞台DVDを購入するなんてことしないよね!?私しないよね!?しないでね!!


yumiking at 15:44|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)Play