aamall

November 30, 2006

The Last Entryこのエントリーをはてなブックマークに追加

だいぶ日にちがあいてしまったんやけど、久しぶりに書きます。
しかもこのエントリーがlivedoorブログでの最後なの。

初めてのブログJUGEM、その頃は投稿するのも一苦労で、自分でできたのが嬉しくて、やっぱり書くことが楽しくて1年近く書き、そろそろもう1つ違うところでメインのブログを書きたいなと思い始めて、「livedoor有名やし、作っちゃお!」って気軽な気持ちで、このブログを作った。

そこからはもうブログにどっぷりつかってしまい、たのしいことがあったらブログ、悲しいことがあったらブログ、何もなくてもブログと、とにかくブログが大好きになったよ。

livedoorブログでいろいろやってみたけど、できることに限界があることもわかったし、いつかいつかと思いつつ先延ばしにしてきた、Movable Typeに手を伸ばしてしまったよ。

とうとう移行しちゃいました!

yumiking Diary:ピヨピヨ

MTだよ!この私がMT!MT!
キャーキャー!


ぶっちゃけ大変やったよ。
だって私まったくのMT初心者!

cgi?
FFFTP?
アップロード、ダウンロード?

ちんぷんかんぷんやったんやけど、MTインストールの神、みらのたんエントリーが助けてくださいました。
私の「?」に答えるように、回答が用意されていて、なんとなくインストール完了!
手順通りにやっても、なぜか表示できない!とかバックアップどうやって取るのさ!とか予期せぬトラブルはデフォルトやよな。
サーバーはこのエントリーを見ながら設定したので、おすすめサーバーエントリーを見ながら、エージェントK氏に質問、無事バックアップも取れまして、どうにかこうにかyumiking Diary移行完了!

実は、wordpressでもいいと思ったし、いっそのこと当分はlivedoorでもいいと思ったんやけど、私の周りにMTの人が増えて、お仕事でもMTを使うようになり、いろいろ遊べるのがすごく楽しそうやったから、思い切って移行しました。

他のブログサービスもそうなんかもしれんけど、JUGEM、livedoor blogは負荷がかかりまくりで、投稿できない、反映が遅いいろいろと不便なことがあったけど、それでも続けてこられたのは、なんだかんだでこの2つのサービスが好きだったからだと思います。
独り言も移行予定やけど、まだまだ先かもなぁ。
当分はMTの使い方、カスタマイズに力を入れて、もっと皆様に愛されるブログにしていきたいと思います。
お勉強だ、お勉強。

私の周りのMT使いの方々、容赦なく呼び出して、わけのわからん質問をするかもしれませんが、温かく受け止めてあげてください。

それでは、いままでyumiking Diaryを読んでくださっていた皆様、改めてありがとうございます。
yumiking Diary:ピヨピヨでも変わらぬご愛顧の程をよろしくお願い申し上げます。

MTにしたら、ピヨピヨつけようと思っとったんや!
キャーキャー!

misaki @ yumi。


yumiking at 09:37│Comments(8)TrackBack(0)clip!Weblog 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by brunch and milk   December 03, 2006 18:10
自分で入れたの?よく入れられたね?
サーバーも借りて、ドメインもとったのかな?
おれは自分では入れられなくて、会社のウェブデザイナーの人に入れてもらいました。
2. Posted by misaki   January 23, 2007 11:53
>brunch and milk
周りにMTマスターの方が多いので、聞きまくって移行しました。これからカスタマイズできるかかなり不安><
3. Posted by ミュウミュウ 財布 リボン   December 22, 2013 03:59
You used to say, Vanya, that he was a nice man, good and generous, with feeling, with a heart. Well, you see, they’re all like that, your nice people, your men with heart! All they can do is to beget orphans! Hm! . . . and I should think he must have felt cheerful at dying like that! E-e-ech! Anything to get away from here! Even Siberia. . . . What is it, child?” he asked suddenly, seeing a little girl on the pavement begging alms.
ミュウミュウ 財布 リボン http://mutsuzawa.com/wp-admin/miumiu4.php?product_id=355
4. Posted by miumiu バッグ アウトレット   December 23, 2013 07:38
He smiled, kissed her hand, and still keeping his hold of her hand turned to me, and said:
miumiu バッグ アウトレット http://aiibaby.com/s/miumiu2.php?product_id=18
5. Posted by Hermes 財布 激安   December 27, 2013 16:46
“Upon my word,” his lordship returned, “you see people at London parties who look a long way from that!”
Hermes 財布 激安 http://yamabun-yuka.co.jp/hermes4.php
6. Posted by エルメス 財布 レディース   December 27, 2013 23:07
“Oh I say!” he cried. “Have you got a pet clergyman looking out?” But she made him plead guilty to his having, in prospect, a castle; he confessed to but one. It was the place in which he had been born and brought up, and, as he had an old-time liking for it, he was beguiled into a few pleasant facts about it and into pronouncing it really very jolly. Bessie listened with great interest, declaring she would give the world to see such a place. To which he charmingly made answer: “It would be awfully kind of you to come and stay there, you know.” It was not inconvenient to him meanwhile that Percy Beaumont hadn’t happened to hear him make this genial remark.
エルメス 財布 レディース http://tia-net.com/shop/hermes3.php
7. Posted by binoColog   January 04, 2014 17:37
5 私は過去数年間で任意のを見ていないが、私はまだ彼らがユニークだったと思う。 無料のジュースバッグパターンが子供たちから飲むのが好き、これらのジュースの袋をリサイクルするための優れた方法です。 彼らは財布や何か他のもののように長くは続かないかもしれないが、彼らはインチあなたの事を運ぶために楽しい方法ですが <a href=http://hanako.her.jp/m/chrome1.php>クロムハーツ メガネ</a>
私は、お近くのホームデポで植栽土壌の袋を取得をお勧めし、湿った土を維持することを確認してください。 1 2インチダウンエンドウポットに種を置き、静かに、種子の上土を入れた。 ひまわり汚れから成長し、自分自身でカップルインチスタンドたら彼らは外に出ることができます.. <a href=http://www5.big.or.jp/~hiro-sen/diarypro/data/chrome2.php>chrome hearts メガネ</a>
それは、「私は最後の楽しみのために自転車に乗ったので、長い間していたが、私を決定した私のフィットネスレベルを後押しする。 私は最初はマウンテンバイクを購入するように誘惑されたが、適応度の私の欠如は、私が初めて行商始めた瞬間に、私を失望させただろう。 電動自転車の概念は、ある時点で言及されました(私の人生のために私が誰でを思い出すことができない)と私は、電動自転車の折りたたみの概念に興味をそそられました。 <a href=http://www.yoke.or.jp/en/chrome3.php>chrome hearts メガネ</a>
ファンはLEXANから作られ、非常に耐久性である。 モーターは非常に強力ではありませんが、それは非常に迅速にモーターを介して空気を回転させる。 そして、それは空気の流れではなく、真空掃除機は、汚れをピックアップする方法も決定する生電力量の速度で.. <a href=http://www.fmokinawa.co.jp/cgi/san-a/data/chrome4.php>chrome hearts キャップ</a>
8. Posted by coach 財布   January 05, 2014 13:46
“And what do you do with the American gentlemen?” asked Lord Lambeth.
[url=http://www.cafetheterrace.com/menu/coach2.php]coach 財布[/url]

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔