aamall

ISE

November 10, 2006

実は髪を切りました。このエントリーをはてなブックマークに追加

3連休は実家に帰っとったんやけど、久しぶりに高校の頃からずっと髪をさわってもらっとった美容師さんに髪を切ってもらった。

ここ3年くらいずっとカットモデルやったから、営業時間に切ってもらうこと自体すごく久しぶりで、すご〜く癒された。美容室って髪を切る場所だけじゃなくて、癒しの場所でもあると思うの。特に私はずっと髪を伸ばしているので、基本的なオーダーは「髪を切らないでください」(迷惑w)
だから、ほとんど髪型は変わらないし、そういう意味でカットモデルで充分なんやけど、せっかくお金を払うんやから、少しくらいリラックスの場所として使ってもいいじゃない。
だいたいシャンプーのいい匂いがしとるけど、アロマがたいてあっても嬉しいかもなぁ。

例によって、髪型は変えずに、気持ちボリュームダウンしただけで、1週間経ったけど誰も気づいてくれませんw

あと4年ぶりくらいに会った美容師さんに「まったく変わってないな」って言われたよ。
あの頃はまだルーズソックス履いとったのになぁ。
彼はもう1児の父、私は社会人2年目、時の流れってすごい。

November 04, 2006

実家は平和このエントリーをはてなブックマークに追加

「亀梨」を「亀有」と呼ぶ母。
みかんを吹く私。

実家は平和です。

とmixi日記に書いた、と母に言ったら「そうやって、平和にしてあげとるんよ」と言われた。
計算やったんやな。知らんかった。

August 18, 2006

伊勢生活このエントリーをはてなブックマークに追加

今回の帰省は、あんまり予定を入れていなかったのでかなりのんびりしたよ。

もちろん伊勢での定例会は開催して、五十鈴川で語って、夜中に集合、そして花火!と青春してみた☆中学の時からずっと仲良しやからこそ、共有できる空気があって居心地がいい。

それ以外はず〜っと家族と一緒にいて、買い物行ったり、ご飯をいっぱい食べたり、ぼ〜っとして体を休めた。

夜中にメッセしたり、勢い余って告白したり、メールがやたら届いたり、ドキドキさせられたりした。

24歳ホール今回実家に帰る前からお願いしてあった、ホールケーキはタルト!マジおいしい!

暑くなくて、虫が出なかったら最高やったのになぁ。
部屋を小さいコオロギが飛んでましたw

August 15, 2006

免許更新このエントリーをはてなブックマークに追加

本当ギリギリで苦しみながら免許を取得してからもう3年、無事故無違反無運転で更新です。
「運転の手順なんてすっかり忘れてるねぇ・・・」って言ったら、
「手順って言い出すところがマズイ」って言われたよ。

それにしてもこんなに運転は嫌いやのに、よく免許取ったよなぁ。もはや身分証明証としての機能しかないわ。

写真?UPなんてしませんよ。前の免許写真の「運転は嫌いなの!私!」っていう感じはなくなったけど、今回は田舎のヤンキー?みたいになってしまった。(まぁ実際田舎のヤンキーなんですが・・・)


August 14, 2006

実家に帰らせていただいております。このエントリーをはてなブックマークに追加

黒酢豚定食厚かましくもお盆休みを頂きました。マイミクの皆様はお気づきかと思いますが、ログイン時間が短くなっております。
そう、I'm in ISE.
お仕事を持って帰ってきているものの、GWに比べてのんびりしています。
それにしても暑いよ!伊勢!溶けてしまうがな!

東京復活は16日ですので、お土産ほしい!という人はご連絡くださいな。
でも伊勢名物はほとんどナマモノなので、当日引き取り可の人ね。それとお土産OKとか言うとひげのクリエーターが約1名、常に無謀なお願いをしますので、とりあえず伊勢エビは不可!

家のPC(美雪、ヨシユキって言います)がかなり調子悪くてイライラ!あんまかまってないみたいやから、ご機嫌ナナメなのかしら?

写真は東京でいつもお世話になっている、大戸屋の黒酢豚定食。最近はこれが定番!


January 03, 2006

1月3日は終日満席となっております。このエントリーをはてなブックマークに追加

藤原竜也怖い・・・。 510円ケチらなくても指定席取れないじゃん!じゃんじゃ〜ん!
・・・
帰りもデッキ(_ _。)・・・
東京駅に着いた時、いつもなら背筋を伸ばして気合を入れるんやけど、一気に現実に引き戻されたような気がして、軽く泣きたくなった。
自宅までの中央線で、いろんなことを考える。
伊勢で決めた2006年の目標は大きな目標としてそのまま掲げておこう。
毎日TASK、週1TASK、年内TASKに分けて具体的にやることを考えてみた。

毎日TASK
○ランチの後の歯磨き
○寝る前のストレッチ、ヨガ、筋トレ

週1TASK
○湯船につかること
○自炊

年内TASK
○体重を元に戻す
○HPリニューアル
○ソフト(エクセル、ワード、イラレなどなど)を使いこなせるようになる

これからどんどん増えていくんやろうなぁ。くじけないように頑張るよ!サボってたら突っ込んでな!

こうやってTASKを整理したい時、check*padが便利!

January 02, 2006

新年会@伊勢高&五十鈴このエントリーをはてなブックマークに追加

 初蹴り2実家って素晴らしいと生まれて初めて感じる新年2日目!
天気はあいにくの雨

今日は毎年恒例伊勢高校サッカー部初蹴り
やのに雨で中止って!そんなバカな!ひそかにmixiでトピまで立てたのにw
しかもひそかにあったって!どういうこと!
高校まで徒歩10分やのに、教えてくれてもいいやん!
ということで初蹴りには参加できなかったんやけど、うちらの代と1つ下の代の打ち上げには参加!
連絡きてよかった

初蹴り1他の高校や部はわからんけど、私らサッカー部は選手とマネにはあんまり密接な関係ってなかったん。よくドラマであるような選手とマネの固い絆みたいのももちろんなかった。
選手とのロマンスも少なかったし、仲悪いわけではないけど、必要じゃないみたいな感じやった。
卒業してからも初蹴りの後、選手は打ち上げに行ってたみたいやけど、私らは誘われないこともあったんよ。去年から打ち上げ行くようになって、今年はもちろん参加!当たり前なんかもしれんけど、嬉しかった。誰一人変化がなくて、ここまで来るとちょっと怖っ!
去年も思い出したけど、本当高校の頃は部活だけ、ってかカ、カレ・・・これ以上は言いませんw
おかげでサッカーしている姿を見ればたいがいは誰が誰だかわかるようになりました。
懐かしさを噛み締めながら、朝まで続くであろう打ち上げを早めに出てきて、次は中学の新年会!

こっちは恒例じゃない五十鈴新年会
久しぶりの顔、懐かしくない顔、初めましての顔、それでもやっぱり楽しかった。そんなに人数は集まらなかったけど、大満足でした。五十鈴最高!
語り過ぎて写真撮るのを忘れました。しかもたまたま2つ上の伊勢高の新年会とかぶったの!ってことはあの人
がいる!危うく発狂するところやった・・・。
隠し撮りはさすがにできませんでした

そんなこんなで明日東京に戻ります


December 30, 2005

Back to 伊勢!このエントリーをはてなブックマークに追加

久しぶりの福田家。
私がいない間に変わったことがたくさんあった。

1 テレビが42インチプラズマになってる。
でかすぎやから!確実に無駄やし!

2 テレビに合わせてHDDレコーダー導入。
DVDがなくてまだ使用していないらしい。

3 洗濯物が干せるサンルーフができとる。
私の特等席、窓辺の縁側が消えた。

私が社会人になってできた余裕で買いました感たっぷり。
今まで苦労かけたねぇ・・・。これからはしっかり親孝行するよ。


December 29, 2005

帰省中・・・。このエントリーをはてなブックマークに追加

東京駅大混雑の東京駅・・・。
自由席やから、急ぐこともなくお土産を買ったり、こうやって怪しく撮影したりした。みんな急ぎ足でどこに向かっているのかな・・・。

東京駅ってすごく好き。
期待に胸を膨らませて初めて降り立った場所であり、後ろ髪引かれながら最後に改札を通る場所でもある。
たくさんの人の希望や落胆を、優しく、厳しく受け止めてくれる場所。

地元の武蔵境から中央線に揺られてボーっとしていると中央線のどこの駅もすごく思い出があって大好きやなぁとつくづく思った。

デッキLOVEそして、指定席代金510円を削ったために、デッキです・・・。
もう靴とか脱いでるもんね!ここは私の領地ですから!
帰りは絶対指定取ろっと・・・。


October 27, 2005

love childと再会♪♪このエントリーをはてなブックマークに追加

昨日の投稿の武蔵境に1人出向く女、23歳。に誰も反応してくれなくて、ちょっと本気で引いたかと思っている、yumiです。

今日はなぜかちょっとめかしこんだ格好で仕事場に来てみた。
冬はやっぱミニスカ+ブーツでしょ!
ついつい化粧もしてしまったので、どっか行くかという気持ちになり、どうせ出ていく予定もあったし、せっかくやから、何人かの友達を誘ってみた。

ブルブルブルブル
・・・ゆみゆみGET!!
彼女のレスの早さを見習いたい!
ウキウキで仕事終わらせて、出発!
ブルブルブル
・・・ゆみゆみドタキャンil||li _| ̄|● il||liバイト忘れてたんやって。

ということで、高校サッカー部後輩あいこと会った!

渋谷で待ち合わせて、吉祥寺へ!
最近カレーの話ばっかしてたら、私までカレー食べたくなってしまって、おつカレーとか言う寒いことまで言うようになってきたので、カレー屋さんへ。
MOMOってお店に入ったんやけど、ここで結構ありえない事件が起こり、食べずに出てしまった。
次のお店はジョージ海岸!
おいしかった〜!しかもたくさんスパイスがあって、自分好みのスパイスを選べるのだ。
カレー満喫おつカレー

ひそかにあいことは3年ぶり?でも2人して全然変わってないのw
ビックリな共通点もあって、かなり盛り上がったw
また遊ぼうねん!チーズカレー
オムカレー