aamall

Web

November 11, 2006

My spaceに登録したの!このエントリーをはてなブックマークに追加

英語と日本語がごちゃごちゃになっているのは、我慢する。
身長がデフォルト1cmやったり、子どもの有無を選ばないと「子どもはいらない」になるのも我慢する。

何よりイラッとしたのは、登録完了のメール!
いきなり馴れ馴れしいよ!

登録したものの、サイト自体が重くて、放置してあったら、Friendリクエストが61通!
どういうことですか!?
もはや、知っている人か知らない人かさっぱりわからないよ!

October 17, 2006

GLAYが頑張っとる!このエントリーをはてなブックマークに追加

事務所移籍問題でゴタゴタしてて、活動もままならなかったGLAY、最近CMや街頭でよく見かけるので久しぶりに公式サイトに行ってみたら、サイトリニューアルしとった。

しかもツアーDVD発売、11月からは全国ツアースタートとイベント目白押しやん!低迷気味のGLAY、本当に頑張っているなぁと嬉しく思ったよ。
音がどうとか、演奏がどうとか私にはわからないけど、やっぱり好きなものは好きです。EXILEと組んだ時はどうなるかと思ったけど、今年は立て直して欲しいよ。

個人的にはG4のスペシャルサイトにUPされている、Re-birthの短編映画が好きです。
「ありがとう」って言葉が心に響く。

ラルクはカレシが大好きなので、毎年ライブに行っとったけど、今年はGLAYに行こうかなぁ。 悩む・・・。

ちなみに私、高校から大学までGLAYのファンクラブに入っていましたが、何か?

October 13, 2006

Vivienne Westwoodこのエントリーをはてなブックマークに追加

ヴィヴィアンのHPにアクセスできなくなったと思ったら、リニューアルしとった!
洋服カテゴリが増えて、全体的に品数も豊富になった。

わざわざアピールすることじゃないからあんまり言わんのやけど、実は高校の頃からずっとヴィヴィアン好きなのね。高校でヴィヴィ子、ヴィヴィ男が流行ったんよな。みんな流行りに乗って好きになって、私もその中の1人やったんやけど、今でも大好き。
ハンカチ、靴下はヴィヴィアンばっかやし、今は財布と定期入れもヴィヴィアン。

今仕事用バッグもヴィヴィアンにしたくて、ここ3年くらい新作を狙っとるんやけど、しっくりくるのが出ないのよ。
お財布も定期入れもそろそろガタがきているので、買い換えたいけど新作のデザインは奇抜すぎて使えない・・・。

ビジネスや普段用じゃないブランドだけに、なかなか購入機会がないのよ。
手帳も買い換えたいんよな。
本気でお店まで探しに行ってみるかな。

さて、優柔不断な私の買い物に付き合ってくれる人は何人いるかな?

October 10, 2006

ガチャピンブログこのエントリーをはてなブックマークに追加

ガチャピンがブログを始めたよ。

7月からはじめたみたいで、ちょこちょこ読んどったんやけど初エントリーのムックのコメントがおもしろい。

ガチャピンってさ、何でもできるんよな。
学校行ったり、1日店長やってみたり、ボーリングしたり・・・。

小さい頃、「ひらけ!ポンキッキ」を楽しみにみとったし、高校になったらいつも8時8分!を聴いてから登校しとったけど、よく考えたらポンキッキ!って何!? それより、ガチャピンっていったい何!?
多分Googleさんに聞けば教えてくれそうやけど、検索する気力がないので、どなたか嘘でもいいので、教えてください。cヨシダプロ

といいつつ、ネット大好きな私は番組だけは調べたよ。
ポンキッキーズ21」という番組になって、今は昼下がりに「ポンキッキ」という番組名で放送しているみたい。15時のおやつはポンキッキ!やってさ。
この写真は多分ウエンツくん? 天テレじゃなくていいのかな。

ガチャピン日記


September 22, 2006

Salyuブログスタート!このエントリーをはてなブックマークに追加

大好きなSalyuがブログを開始!
めっちゃ嬉しい。

「リリイシュシュのすべて」を観てからずっと好きで最近はBank Bandto Uで抜擢された。
実力のあるヴォーカルやのに、知名度がついてきてないなぁと思っていたので、bank band参加決定が決まった時はテンション上がった。
やっと実力に評価が追いついてきたかな。

Salyu公式ブログ blog Salyu

September 20, 2006

ken's blog:志村けん公式ブログこのエントリーをはてなブックマークに追加

最近たくさんの有名人がブログを書き出しているよね。
一時期死亡説まで飛び出した志村けんさんが、ブログを始めたよ。
死亡説って本当失礼やよなぁ。そういえば、つぶやきシロー氏も死亡説が出てたような気がする。そんなこと言ったら、ダメ!絶対!w

つぶやきシロー様は生きているのか確認できてないけど、志村けんさんはブログが更新される限りは生きているっていうことよね。

でも何があるかわからん芸能界、本当はもう亡くなってて現代医療でそのままそっくりのコピーやったりして・・・。
もしかして、地球外生命体が中に入ってて不老不死になってたりして・・・。
と妄想は膨らむばかりやけど、彼のブログはコメントOKなところがすごい。

本人はPC使えないらしくて、知人(多分事事務所?)がUPしているみたい。しかもちょっと前まではコメントはFAXで読んでいて最近はやっとPCで・・・。1日300オーバーのコメントをFAXですか!?

本人なのか謎は深まるばかりですが、優しい文章を書いているので、楽しく読ませてもらってます。

ken's blog:志村けん公式ブログ

September 18, 2006

ウェブとリアルとメッセンジャーこのエントリーをはてなブックマークに追加

部屋とYシャツと私みたい。古い・・・。

今日はメッセのお話。
最近もよくメッセンジャーを利用しとる。
この前は久しぶりにメッセオールをしてしまったwぶっちゃけトークしまくりやった!
メッセはなかなか終わらなくてついつい夜更かししてしまうことも多いけど、面と向かって言えないことを告白できたりするので、大切なコミュニケーションツールです。

私はリアルとメッセでそんなに変えとるつもりはないんやけど、あんまりお話したことがない人とメッセするとイメージとかなり違ってビックリすることが多い。
顔を見ないと伝わらないこともあるけど、顔が見えないからこそ気持ちが言葉が乗ることってあると思う。特にメッセはメールとは違って、リアルタイムで会話ができるから、気持ちが伝わりやすいんやと思う。
特に男の人ってメッセやと言葉使いがめっちゃかわいい。女の子の方が気持ちを素直に伝える力があるから、会って話す時とメッセの時とそんなに変わらないけど、男の人は全然違う!このギャップがたまらんのよなぁ。
メッセで新しい魅力の出し方ができるかも!?

最近ウェブカムも普及しとるし、これからはメッセもコミュニケーションツールの1つとして充分に利用できるんじゃないかな。

ただやっぱり顔が見えない分、言葉を意味以上に汲み取られてしまったり、想像以上に気持ちを伝わってしまったりすることもある。だから、顔を見て話す以上に気をつけないといけないこともあるんよな。

メッセって手軽やから、どしどし自分の言いたいことを伝えてしまうけど、すごく性格が出やすいものやと思う。
だから言葉の1つ1つや字面を大切にしていきたい。
コミュニケーションって簡単やけど、難しいんよな。

メッセ使っててつくづく実感した。

September 17, 2006

色付きフォルダ作成ソフト「FolderMarker」このエントリーをはてなブックマークに追加

色付きフォルダ作成ソフト「FolderMarker」(Gizmodo Japan)


Windowsのフォルダアイコンってどれも同じで目的のフォルダを見つけるのにいつも苦労している、なんて人にぴったりなソフトがありました。「Folder Maker」というソフトで、これを使うとフォルダごとに色を割り当てることができます。

続きを読む

ボスに続いて「くだらないものでGoogle1位になったコンテスト」参加します!このエントリーをはてなブックマークに追加

くだらないものでGoogle1位になったコンテスト(shuiro note)

だいぶ前にチェックさせて頂いて、「参加したいな」って思っていたのですが、私のブログなんて、Googleさんで1位になることはないよ・・・シュン・・・とあきらめていました。
いろいろ試したけどダメだった・・・。
しかし、ボスのブログが久しぶりに更新されたと思ったら、遅ればせながら参戦してるじゃないですか!
ってことで私ももう一度、検索ワードを見てみたら・・・。

あった!
しかも1ワード!ひゃっほい!
紅茶の消臭剤
紅茶の消臭剤賞味期限が切れた紅茶と伝線したタイツで作ったんやった。消臭効果があったのかわからんし、紅茶がタイツの目から出てきて、PCデスクがめちゃくちゃになった気がする。
5月か・・・、気持ちのいい春の日に私は1人、飲めない紅茶と使えないタイツをいじっていたのね。

エントリ:お休みする日曜


続きを読む

September 14, 2006

しょこたん☆ぶろぐこのエントリーをはてなブックマークに追加

二代目ブログ女王と呼ばれている?しょこたんこと中川翔子ちゃん、かわいい、かわいすぎる。
存在は前から知ってたけど、最近になってブログをチェックするようになりました。
1日にたくさんのエントリーがあがるので、まめにチェックしないとついていけなくなるんよ。
元々ついていくものじゃないんやろうけど。

最初は「かわいいなぁ、萌え〜、萌え〜」って読んでたんやけど、「?」が浮かぶことが多くなってきて、最近は「なんかよくわからん」と思えてきた。

カワユス、ギザカワユス、メガカワユス・・・
ってここに書くと、ただの2ch用語って思うでしょ?でも連呼されるとパニックになるんて!
これしょこたんやから、許されるんやと思う。
だって、私が「らいらいお!」とか言ってても誰も突っ込みさえ入れてくれない気がするお。

エントリーは写真が多いので、しょこたんに癒しを見つけられる人はチェックしてみてね。
しょこたん☆ブログ