aamall

Music

November 01, 2006

椎名林檎、ソロ活動再開!このエントリーをはてなブックマークに追加

椎名林檎3年ぶりソロ再始動…映画「さくらん」で音楽監督に初挑戦!(SANSPO.COM)


ロックバンド、東京事変のボーカル、椎名林檎(27)が、約3年ぶりにソロ活動を再開することが30日、分かった。来年2月24日公開の映画「さくらん」 (蜷川実花監督)で音楽監督に初挑戦し、公開に先駆け、11月11日から主題歌「カリソメ乙女(DEATH JAZZ ver.)」を配信スタート。1月 17日にはシングル、2月21日にアルバムを発売し“林檎ワールド”を全開させる。

続きを読む

October 31, 2006

Mr.children - しるし -このエントリーをはてなブックマークに追加

今、J-WAVEでかかってた!
ダーリン、ダーリン

多分もう何度もかかっとるんやろうけど、J-WEVEで聴いたのは初めてだったので、また切なくなった。


October 23, 2006

米米CLUB、ツアーファイナルこのエントリーをはてなブックマークに追加

電撃発表!「米米」が解散撤回(Yahoo!News)


デビュー20周年を機に期間限定で復活した「米米CLUB」が全国ツアー「再開感激祭」の最終公演を22日、横浜アリーナで行った。限定復活のラスト デーとあって、ボーカルのカールスモーキー石井(47)が2度目のアンコールに応えて登場した時には1万1000人の観客は総立ちの熱気。別れを惜しむ声 が飛ぶ中、石井は「はっきり言って負けたよ。毎日毎日(ホームページなどに)“やめないで”と書き込んできて…。米米は解散撤回!永久に続けるぜえ!」と 電撃発表。その瞬間、「ウォーッ」と歓喜の声が場内を包んだ。

続きを読む

October 17, 2006

GLAYが頑張っとる!このエントリーをはてなブックマークに追加

事務所移籍問題でゴタゴタしてて、活動もままならなかったGLAY、最近CMや街頭でよく見かけるので久しぶりに公式サイトに行ってみたら、サイトリニューアルしとった。

しかもツアーDVD発売、11月からは全国ツアースタートとイベント目白押しやん!低迷気味のGLAY、本当に頑張っているなぁと嬉しく思ったよ。
音がどうとか、演奏がどうとか私にはわからないけど、やっぱり好きなものは好きです。EXILEと組んだ時はどうなるかと思ったけど、今年は立て直して欲しいよ。

個人的にはG4のスペシャルサイトにUPされている、Re-birthの短編映画が好きです。
「ありがとう」って言葉が心に響く。

ラルクはカレシが大好きなので、毎年ライブに行っとったけど、今年はGLAYに行こうかなぁ。 悩む・・・。

ちなみに私、高校から大学までGLAYのファンクラブに入っていましたが、何か?

October 14, 2006

Mr.children - しるし -このエントリーをはてなブックマークに追加

とうとう、新曲やぁ!

Mステで初披露したんやけど、私はやっぱり観られなくてYouTubeで観た。
YouTubeのリンクをはるのは好きじゃないので、観たい人は自分で検索してみてね。

いやになるくらい、ベタベタのLove song。
最近のミスチルって社会や環境に対するメッセージが多かったから、久しぶりにストレートな愛についての歌を聴いた。ちょっと落ち着いたというか、「何かどうしても伝えたい!」っていうんじゃなくて、「しあわせなの」って一言つぶやくような歌。
でも愛に満ちていて、激しくて、脆い。
正直今は痛かった。

桜井さんの歌って男の人目線が多いけど、今回は両方の視点から書かれとるんじゃないかな。
ドラマ「14歳の母
」の主題歌やからっていうのもあるかもしれないけど、「Darling Darling」って繰り返すところがたまらなく切ない。

ドラマも問題作みたいやから、話題性もあるんやろうけどドラマに乗り遅れた私としては、ドラマのイメージがついちゃう前に発売してほしかったな。
オレンジデイズ
」の時のsignも然り。

ap bank fes '06で「たくさん曲を作っていた」って言っていたのでそろそろアルバムが出たり、ツアーがあったりするんじゃないの?
fesで歌った「彩り」もすごい素敵な曲やったし、次回作が待ち遠しいな。
ちなみに「しるし」は11月15日(水)発売

Mr.children official site version1.0


October 03, 2006

マイラバ復活!このエントリーをはてなブックマークに追加

活動を再開したMY LITTLE LOVERがオリジナル+ベスト・アルバムをリリース(bounce.com)


この秋、待望の復活を果たしたMY LITTLE LOVERが12月6日にオリジナル・アルバムとベスト・アルバムをセットでリリースする。2枚組となる本作は、1枚目に活動再開後の新曲を収録し、2枚 目にはファン投票で選ばれた過去の楽曲を収録するという、新旧のマイラバを知るには最適な内容となっている。


続きを読む

August 23, 2006

【プレゼント】SUGARCULT Special Live〜DO IT ALONG〜このエントリーをはてなブックマークに追加

 SUGARCULT Special Live〜DO IT ALONG〜

シュガーソルト 8月26日(土)
代官山UNIT
開場 15:30
開演 17:00
スタンディング2枚

友達がSUGAR CULTというバンドのライブチケットを取ったんやけど、余っちゃったらしい。もったいないので誰か行ってくれる人にプレゼント!って太っ腹な友達やろ?

何しろ期日が迫ってきているので本当に早い者勝ち!絶対行ってくれる人のみ、mixiでもメッセでもメールでもコメントでも何でもOKですので、ご連絡くださいな。
最近こういうの多いけど、私はチケット屋ではありませんよw

どうぞ宜しくお願い致します。

July 18, 2006

ただいま!ap bank fes’06このエントリーをはてなブックマークに追加

帰ってまいりました!
静岡って遠いね。朝6時に出て、今帰りやもん。
私は運転してないけどねw


全然寝ないで行ったので、スローテンポな曲はちょっとキツかった。聞き入りたかったんやけど、睡魔には勝てやんわ・・・。
雨に降られたり、暑さにやられたりで、大変やったけどその分たくさんの感動を感じることができたよ。野外フェスは何だかんだで好き。

肌と髪のアフターケアをしながら、今日は寝ることにします
完全リフレッシュした3連休、明日からまたダッシュの日々!

詳細レポートは後日、お楽しみに☆

July 17, 2006

着きました!ap bank fes'06このエントリーをはてなブックマークに追加

fd885807.jpgトップバッターはくるりやよ! ひゃっほ〜い!

July 16, 2006

ap bank fes’06行きます!このエントリーをはてなブックマークに追加

3連休やなぁ。皆様いかがお過ごしで?

私は3連休を利用して、旅に出ようと思っとったんよ。もちろんPC持ち込みでw
でも何しろ1人旅やから全然詳細が決まらなくて、「ちばめのところに行こうかなぁ」と思ってたらちばめが東京来ちゃうしw
どこ行くかも決まってないのに、既に金曜日・・・、携帯が鳴った。

「久しぶり!元気?ところでap bank fes’06行かない?」
神キタ━━(゚∀ ゚)━━!!


沖縄上空ap bank fes’06は静岡つま恋で開催されとって、行きたい行きたいと思いつつ、暑いのが苦手、アクティブな引きこもりのせいで第一回目の去年は断念。そして第二回の今年ひょんなことから参加しちゃいます!

楽しみ楽しみ!そのためには今日仕事全部終わらせるよ!頑張ります!